チョコボの尾羽
  • author:Moco
    メールフォーム   RSS
    当ブログはリンクフリーです。
  • 検索

    FINAL FANTASY XIV NEWS
  • FINAL FANTASY XIV The Lodestone
    FF14をXbox360のコントローラーを使用してプレイする時のゲームパッド設定にも
    それぞれアイコンを付けてみました。
    決定とキャンセルのボタンはPSコントローラーと比べて逆の配置になるので
    操作しやすい方で設定したほうが良いと思います。
    ドライバは公式の物を使用しています。

    後、幻術士などが使う魔法の範囲を切り替える場合は
    エモートリスト表示 (アクションメニュー上)バトルコマンドのボタンを押すことで
    切り替えることができます。

    FF14 パッド設定 |  Comment ( 0 )  |  Trackback ( 0 )  |  TOP  |  2010/09/03
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
    FF14をPS3のコントローラーでプレイする時のゲームパッド設定に
    それぞれアイコンを付けてみました。
    自分自身プレイしやすいように配置しているので、他の方だと操作し辛いかもしれません。


    FF14 パッド設定 |  Comment ( 5 )  |  Trackback ( 3 )  |  TOP  |  2010/09/02
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
    以前も書いたんだけど、Xbox360のコントローラー+非公式ドライバだと自分の環境(Win7 64bit)だとFF14βのゲームパッド設定でまったく反応せず、公式ドライバだと問題ないけど使えるボタン数が減ってしまっていまいちだったので、PS3のコントローラー(DUALSHOCK3 SIXAXIS)を使ってみようと思います。
    ただPS3のコントローラーは、そのままだと認識はするけど動かないのでMotionJoyというドライバを導入します。32bitOSだと特に問題ないけど、64bitOSだとPC起動時に毎回F8を連打して署名の無効を選択してから起動しないとドライバが読み込まれないのでかなり面倒です。

    今回はこのF8連打をしなくてもいいようにする方法をまとめてみました。

    続きを読む »

    FF14 パッド設定 |  Comment ( 5 )  |  Trackback ( 8 )  |  TOP  |  2010/08/06
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録


    ブログ | 総合ポータル | ニュース | テンプレート
    |
    利用規約 | ||通報|| | Report Abuse